目からうろこ鼻からたらこ

建築系ジャニヲタ。

ジャニーズWEST、ゼクシィのCMに出て欲しいんじゃ!!!

唐突ですが、みんなはゼクシィの芸人30人のプロポーズの動画観たことある???

観てない人はマジで観て。

アンジャ児島さん、出川さん、ネプチューン名倉さんと結婚したくなるから↓↓↓

https://youtu.be/K4yIAQRJo7o

 

皆さん観ました???観ましたね???

これ、ジャニーズWESTにやって欲しい気持ちが溢れてきませんでした???

1人の人間が1人の為に本気になる姿や、普段ふざけてるWESTが不慣れなことに一生懸命になる姿が最高なんだよな〜〜〜〜〜

なあ、おい!コロナでマジで娯楽がない今、我々に必要なのはこういう妄想ではないか!?!?!?

もう待ちきれねえなあ!!!!!!

ではそれぞれにドンピシャに合うシチュエーションを発表します。もうこれ以上の前置きはいらねえ。

 

 

重岡大毅(^ワ^=)

彼は、まず絶対に

地元の夜景スポットでプロポーズします。

以下理由

 

①レストランとかよりも、地元の夜景とか「不器用な男が出来る精一杯」「シンプルだけどオンリーワン」的なものをカッコいいとする美学を持っていそう。

これわかっていただけますか〜〜〜!?『間違っちゃいない』や『乗り越しラブストーリー』を作曲した重岡大毅から、私はこれをビシバシ感じています。自分固有の思い出を、自分の中でブランド化してそう。

聴いてる音楽の趣味も、少し古かったり。無骨な男の子素直なかわいさ的な感じ!

彼が愛するイナズマ戦隊の雰囲気からもこんな感じがビシバシ伝わってくるんですわ!!!!!!

 

②結婚する女の子しか地元に連れて行かなさそう。

目撃情報が少なく、メンバーですら一時期どこに住んでるかわからないと言っていたほど、彼は他人に踏み込ませない一定の領域を持っています。

照史くんは友達を怒涛の勢いで紹介してくれるけど、重岡くんは結婚する女の子にしか友達や家族を紹介しませんよ!(誰)

重岡くんのご家族とご飯食べて、その帰りに

 

「ちょっと寄りたいとこあんねんけど」

 

重岡大毅の「ちょっと寄りたいとこあんねんけど」はほぼ「結婚して下さい」です。

ダウンジャケットに指輪持った手を突っ込み、少し寒そうにマフラーに顔をうずめ、「あのさあ、」とプロポーズを切り出す重岡大毅が見えましたね。

では、本編映像を想像しましょう。

 

幸せを〜(ウーウー♪)願うForever〜〜〜

「あのさあ、(こっちを向く)

ここずっと一緒に来たかってん、(相手の目を見る)

結婚してください(頭下げる)」

 

ワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!!!!お幸せに〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!野中春樹!!!!プロポーズってこういうことだぞ!!!!!!(知らなくていいコト毎週水曜22:00放送中!)

重岡大毅は、古風で真面目な感じも好きなのでプロポーズしながら頭下げるぞ!かわいいつむじが見えますねえ(CV:池上彰)

ちな、重岡大毅の中では、結婚してからもたまに来るし、子供出来てからも一緒に来る予定です。



 

1人分書くのにこんな尺とってしまった。

ちなみに、私は桐山照史さんの担当です。

 

 

桐山照史(´◇`)

彼は、自他ともに認める湘南乃風なので、プロポーズも海でやります。海とか沖縄とか好き過ぎて、ジャニーズWESTの中ではもはやモアナみたいな存在やからね。


f:id:sadoeeeeeeeee:20200302160419j:image

多分、夕焼けまでは行かないが、そろそろ日暮れか???みたいな時間帯の海。立った状態で腰に手を回してきます!

f:id:sadoeeeeeeeee:20200302160808j:image

もういいね!本編映像を想像しましょう!

 

幸せを〜(ウーウー♪)願うForever〜〜〜

「めっちゃ海きれいな〜!

ずっと見てられるわ、また見に来たいな、(こっちに向き直る)

この先も、俺と一緒にいてくれませんか?

結婚して下さい」

 

あーもうどこまでも桐山照史ですね〜〜〜〜〜〜〜まあ私が考えてるから当たり前なんですけど。多分、このプロポーズに至るまでに、半年くらい前から、チラホラ結婚の意思を確認するような会話やらなんやらめちゃくちゃされてますよ!彼は、日頃のMCやバラエティでも前フリを絶対に忘れない、外堀埋め職人なので...

友達との飲み会で「未来の嫁に変なこと言うなって(笑)」とか言います。多分。少し重めくらいが桐山照史はThis is 最高に丁度いい。

私から言えることは、確実に桐山照史の友達だらけのバーベキューに1回は呼ばれるという事だけ。

 

 

中間淳太(б∀б)

淳太くんは、プロポーズする時は頭を下げそう&脚が長いので立ってる様を見たい。

さらに、中々お金はかかってるいい所へ行くが、少しスペシャルな感じでセンスの良さ見せてきそう。ということで、レストランクルーズのデッキとかでプロポーズしてるのを見たい。季節は冬がいいけど、寒そうなので秋くらいのイメージで。

 

クリスチャンで家柄も良く、少し古風な考えを持つので、然るべき場所でキチンとプロポーズしてそう。ディズニー???とも思いましたが、プロポーズは厳格に真面目にやりそう。Oggiの中間地点のイメージがある。

本編映像を想像しましょう!

 

幸せを〜(ウーウー♪)願うForever〜〜〜

「俺は、○○ちゃんのこと一生かけて幸せにしたい。

俺本気やから、

結婚してください(頭下げる)」

 

ハ〜わかる〜〜〜〜〜〜!!!!!!また自分で考えてるのにわかる〜言うてしまったわ。

「俺、本気やから」〜〜〜!言わなくても分かるよってことをちゃんと言語化するのが淳太くんだからね!

淳太くんは、結婚とか異性に対して、責任を負いたがりそうなので、このシチュエーションが似合いそうだな〜とめちゃくちゃ

勝手に思ってます〜!

うるうるの瞳に夜景が映ってる映像が目に浮かぶ。

 

 

神山智洋(`-´)

彼はもう家一択。共働きで、夜2人で自炊した夕飯を食べたあとに、プロポーズしそう。

 

なぜなら、人にプロポーズしてる姿を見られたくなさそうだから!「別に見せもんちゃうし」とか思ってない?!あと、同棲しそう。付き合ってる段階で同棲しそう。これは絶対。

凝り性で完璧主義なので、完全に自分のペースが保てる場所を好みそうだよね〜〜〜〜〜〜〜〜同棲して、半年くらい?彼女が不安になる前にプロポーズしそう。

 

結婚に対して、シンプルに「2人で一緒に生きてくと決めた」って感じがするんですよね〜〜〜〜心の中に武士がいそう。

 

そしてみんな!神山くんは緊張してるのもかわいいんだけど、こっちがわあーーーーってなってるのに、フフって余裕でいて欲しいみたいなとこない???神山くんにニコニコされたら、誰も勝てねえんだわ。

『きのう何食べた』みたいなセットで、ご飯食べ終えて、2人でお茶でも飲んでる時に、「ちょっといいかな、今後の事やねんけどさあ」って話切り出される。

本編映像想像しよう。

 

幸せを〜(ウーウー♪)願うForever〜〜〜

「今後の事やねんけどさあ、

はい、これ。(指輪出す)

やっぱ○○と一緒にいるのが1番やなって(笑)

結婚してください」

 

ド正面からバストアップの映像で観たいですね〜〜〜〜〜!!!!!!ね〜!うおおおー!

 

 

藤井流星(ノノ_☆)

彼は、もうマジでドストレート。フレンチレストランでプロポーズ。シンプルが1番。顔が煌びやかすぎるので、スタンダードなことをするくらいで丁度いい...。本人もシンプルな直球勝負が好きそう。

 

成人した小瀧くんにスーツセットをプレゼントしたり、聞いたことも無いような新発売のジュース買ったり、形から入る人なんだなあという印象。流星くんは、お店の人に指輪渡しておいたり、事前準備がバッチリなタイプ。長男...りゅう兄ちゃん...ぅぉおONI-CHAN...

フレンチレストランでお誕生日祝い、かと思いきやその後に実はプロポーズもしそう。パパジャニで持ち物を持参する時、ちょっと普通に見えるけど実は〜ってもの持ってくるので。

あと、藤井流星が!!めちゃくちゃフォーマルな格好で!!!!プロポーズしてんの観たいじゃん!!!!!プレゼント渡して喜んでる彼女を見て、ニコニコしてから言いそう。

本編映像想像しましょう。

 

幸せを〜(ウーウー♪)願うForever〜〜〜

「ほんまに誕生日おめでとう!

で、あとこれもう1つ。

ちょ、左手出して、(指輪はめる)

結婚してください(にっこり)」

 

ちょっといきなりだけど、CMの動画だから良いんだよ!!!!!!衣装は、黒とグレーを基調にしたやつね!!!!!!ハッピーウェディング!!!!!!カンカンカン!!!

 

 

濵田崇裕(θヮθ)

彼は、告白するならオシャレなガーデンテラス的な所かな〜って思うんですけど、家族になる人に対してのプロポーズを映像にするなら、天体観測のシチュエーションが至高。

 

だって目に浮かばない???車に天体望遠鏡積む濵田崇裕...行先教えられずに、「絶対、これは特別な場所連れていくから」とか言われて助手席に乗る金曜22:00.........始めようか天体望遠鏡ほうき星を探して...

濵田さんって言葉選びとかが、めちゃくちゃロマンチストじゃないですか...ライブの始まりに「僕たちの夢の世界へようこそ!」とか言うじゃん...?あの時ばかりは、セカオワのライブ来たんかと錯覚した。

多分、めちゃくちゃ楽しくキャアキャア過ごしてたら、いきなり手品で指輪出してプロポーズされると思う。自分ができること、めいっぱい使ってプロポーズしてる姿が超かわいいから!

レジャーシートに座って横並びで星見てあーだこーだ言うんだよ、ほっぺとほっぺくっつけた状態でな...

本編映像を想像しましょう。

 

幸せを〜(ウーウー♪)願うForever〜〜〜

「ほら!あの星やって!ほれ!(空を指差しながら)

違う違う!ほら!あの、いっちばん輝いてるやつ!

んも〜.........

あれ?え?見て、...星取れた(手開いたら指輪ある)

あれぇ???(←白々しい)

そう、これ、プロポーズ(真面目な顔になる)

結婚してください」

 

文字にするとやべえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

でもこれを爆笑して喜べる女の子が濵田崇裕には似合いそうなんだわ。こんなんじゃないかもしれないけど、指輪をマジックで出してくるのは間違いないから安心して欲しい。

 

 

小瀧望('・ェ・`)

小瀧くんは、グランピングコテージでプロポーズする。

アウトドア好きなのに、火起こしとか少し苦手じゃないですか、やったら出来るけど!

濵田さんとかがやってくれる所を、プロポーズの時は自分でやりそう。なぜなら!完璧主義な上に、彼女をおもてなししたいという気持ちが強いから!

パパジャニとか見てても、この人大抵のことやれば出来るけど、完璧に出来なかったり、カッコよくキメられないのが嫌で躊躇することあるな〜と思います。あんたこそがジャニーズアイドルだ...

 

薪ストーブをつけるとか、そういったことを何なくこなして、2人でクッション抱えて、ココア飲みながらプロポーズしてるのを映像に残して欲しい。かわいいから。そら小瀧望は、何抱えてもかわいいからね。本編映像を想像しましょう。

 

幸せを〜(ウーウー♪)願うForever〜〜〜

「こんな俺やけど、ずっと○○のそばにいたい

結婚してください」

 

小瀧くん「え〜おれ出来るかな〜!?」ってよく言ってるので、こういう言い回しが似合うやろ〜と思いますわ!

淳太くんしかり、小瀧くんしかり、目の中に光を反射させたかったよね〜〜〜〜〜〜〜〜

重岡大毅同様、このグランピング場には、家族が増えてからも来るし、なんなら老後にも2人でくる予定。

 

こういうこと考えてるのが楽しいな!!!!!

女の幸せが男次第な感じとか、結婚=幸せって考えを押し付けるのは、クソ喰らえと思う!

自担と結婚は100%有り得ないからこそ楽しめるファンタジーやと思いますわ!!!

ゼクシィは「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」のキャッチコピーをかかげとる!!!

個人的にセクゾにもやって欲しいので、またブログにしよう思います!!!!!!

さようなら!!!!!!