目からうろこ鼻からたらこ

建築系ジャニヲタ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

市場三郎〜温泉宿の恋〜とシアタードラマシティ

幕開けからやっとこさ、入館してきました。んんん〜いいお湯だった!!今回はシアタードラマシティと市場三郎〜温泉宿の恋〜について考察したいと思います。今回は設計図がネットや本に載ってない上に、劇場内撮影禁止ということで、大変でした。しかも、会…

思いっきりいまさらなMORSE解釈。

MORSEは我らが国民的弟、小瀧望の初座長舞台だった。私がのんちゃんのスノードームの世界に入ったのは12/10の大阪のシアターBRAVA!、19:00〜の公演だった。今まで関西ジュニアの舞台は見てきたが、担当グループの誰かの単独主演という舞台が初めてだった。今…

大阪城ホールとラッキィィィィィィィ7〜奥の方まで見えてるよ(б∀б)〜

1/4,2部と3/24,2部の大阪城ホールでのラキセ、「ラッキィィィィィィィ7」に参戦した。運よくスタンドとアリーナにそれぞれ1回づつ入れた。大阪城ホールは、大阪城築城400年を記念して作られた。大阪城公園のメインはあくまでも大阪城なので、景観を壊さぬよ…

なにわ侍と日生劇場の最強タッグ。(2)

さて、この日生劇場はオーケストラや合唱を行うことがあまりなく、ほとんどがジャニーズの舞台のようなお芝居が中心だ。なぜなのか。音響設備が良すぎるのだ。音があまり響かずに、混ざり合わず、舞台で出た音がそのまま増幅されることなく聴こえる。エコー…

なにわ侍と日生劇場の最強タッグ。

ジャニーズWESTの デビュー記念舞台「なにわ侍ハローTOKYO」。 ジャニストにもジャスミンにとってもバイブルとなっていくDVDの一つだと個人的に思っている。 建築を勉強していく中で、劇場を知ればジャニーズの舞台もライブも何倍も楽しいものになると思った…