目からうろこ鼻からたらこ

建築系ジャニヲタ。

VBB余談。(どうでもいい話と残る疑問)

全くの余談で〜す

 

今回VBBで描かれた吸血鬼は、MORSEで描かれたエリちゃんとは全く違った人物でした。

しかしかぐや姫の方は少しエリちゃんに似てる部分があるのかな〜っと思っています。

エイリアン的には最初かぐや姫というメチャカワな女の子として誕生して大成功していますが、なぜ竹井京次郎のような男の子に乗り移ったのか。

エリちゃんは不老不死の子供ゆえ、誰かに守ってもらわなければ生きていけなかったわけですが、

かぐや姫は守ってもらうとややこしいことになると学び、自らで自分を守れる肉体に移動したのか〜と思いました。

 

 

今回VBBで不思議だったことがひとつ。

藤志櫻を探しに行った神ちゃんが射った矢、これどう考えてもかぐや姫に刺さってるのですよね。

これだけが謎です。

かぐや姫は矢が刺さっても死なないということを言いたかったのか、しかしながら肉体はただの人間のはずなので矢が刺さったら普通にダメージを食らうと思うのです。

こればっかりは謎です。

 

 どなたか解釈されてる方いらっしゃいましたら御一報よろしくお願いします〜ッ!